もっと金運アップ 高龍神社奥の院 参拝 〜越後新潟のパワースポット

パワースポット

高龍神社には、夏の期間だけ参拝できる奥の院がある!

山開きのお知らせを待つ←開通ありき

【アクセス】

高速からの場合、長岡南越路スマートインターチェンジから向かうと分かりやすい気がする。

高龍神社までの途中の大きな鳥居を過ぎると、小さいながら「奥の院」への案内看板

高龍神社奥の院 周辺マップ

高龍神社まで行かず、手前で右折し、山道をひたすら走る!

途中に中社

中社が中間地点な感じ

知る人ぞ知るパワースポットなので、県外ナンバーの大きな車が前からきて すれ違うことになるということも頭にいれておこう!(私は3台とすれ違いました)

緊張のドライブがまだ続くかと思った矢先に、ふいに現れる奥の院

緑に囲まれ、空気も良い!なにより達成感がすごい!

入り口の扉を開け、拝殿に足を踏み入れると一瞬で空気が変わるのが分かる!

写真を撮ったり、おどけたりできる雰囲気ではない!しっかり二礼二拝一礼!金運アップ祈願です。

奥の院の壁にも、参拝者の名刺が残されていた。…みんなこの山道を着たんだなぁとしみじみ。

高龍神社で 高龍神社奥の院の 御朱印をもらうためには、奥の院の参拝証が必要!拝殿に用意してあるので、忘れずに持って帰ろう!(1グループ1枚で大丈夫)

高龍神社でもらった奥の院の御朱印!

来た道をそのまま引き返すわけなので、再び緊張して運転して10〜15分。分岐点まで戻る!

分岐点で右の方へ登るように進むと高龍神社です。高龍神社のブログを参照

参拝順としては、奥の院→参拝証持参して→高龍神社

高龍神社参拝後、時間に余裕があれば、高龍神社駐車場からさらに奥へ5分ほど車で進むと【竹之高地不動社】があるので参拝してみるのもよいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました